御 来 光 の 滝
  

 

落差 64m 所在 久万高原町若山 石鎚スカイライン
評価 AA 訪問難度 E:踏み跡135min以上
Blog
駐車場 スペース有
詳細    石鎚山の南麓にある素晴らしい渓谷、面河渓。この渓谷にある四国随一の名瀑かつ百選の滝。この夏の愛媛遠征の最大の目的はこの滝の直下へ行くこと。しかし、予定日未明に激しい雷雨にあい、惜しくも断念。翌日、遠目に姿だけでもと思い寄ってみたわけで。2度雨にやられたことになるけど、果たしていつ行けるのか。。。展望台は石鎚スカイライン入口から13km走ったところにあります。
   3度目の正直!!行ってまいりました、滝直下!霧雨降る中やったんで、GWの石鎚は肌寒い(^^;カッパ来ても笑詳しくはBlogで♪晴れた日にまた行きたーい!その時にはAAAになるか!?

 

2017.05.04

 

 

inserted by FC2 system