道の駅みなっと八幡浜
  

 

満足度 B 所在 松山市来住町824-1
お値段 ¥900 メニュー 海鮮丼
サイト
-
駐車場 完備
詳細    今回の旅は雨に敗れ、滝中心というよりも今まで滝のせいで行けてなかったところに重きを置いた旅になりました。その集大成が、この道の駅です。八幡浜という幼き頃の夏休み毎年行っていた場所にできた新しい道の駅。ずっと気になってました。駐車場はフェリー利用者をターゲットにしてるのもあってかなり広い。店内もパン屋にカフェに、もちろん鮮魚市場。ビックリしたのが「カレーなる本棚」。全国各地のご当地カレーがなぜか八幡浜に集まってましたw気になる方は是非。さて、話を本題に笑道の駅の端っこにどーや食堂があります。ランチはここで頂きました。きれいな店内でお食事をしたい方には向いてません。ほんまに港で海鮮食べてるって感じです。ワンランク上のどーや丼も気になりましたが、庶民は庶民らしく笑久しぶりの美味しい生魚に幸せ感じました。お値段少々高め笑

 

          
外観   海鮮丼 ¥900

 

          
道の駅   カレーなる本棚

 

 

inserted by FC2 system