芯 せ か い
  

 

満足度 A
C
所在 東温市野田2-486
お値段 ¥702
¥324
メニュー 淡麗中華そば
うまとろ肉飯
サイト
-
駐車場 完備
詳細    中心街に泊まる旅なら晩飯に困ることはほぼないですが、滝やら山やらを基準に旅をするとそうもいかないこともあります。笑この日もそうでした。それで狙いを定めたのがこのお店。駐車場についてちょっと後悔の念が。。。というのも明らかに大衆向けの広ーい店内。よくある万人受けするそこそこ美味しいどまりの店では?と。列ができてたので並ぶことに。こういう時、一人ってのはいいです。すぐ入れますから笑途中端折って、中華そば。豚骨以外はラーメンと呼ばない九州から解放された喜びからでしょうか。醤油ベースの魚介スープが絶品!!麺や具も美味しくて、福岡に新店舗を!なんて渇望するほどw肉飯は、悪くないけど、脂っこくなくて少し物足りない感じでした。
余談ですが、ラーメンも淡麗以外にも芳醇、煮干しがありました。あと、ラーメン・中華そば・支那そばと違いわかりますか?この店で自分は初めて知りました。

 

          
淡麗中華そば ¥702   うまとろ肉飯 ¥324

 

 

inserted by FC2 system