大 樽 の 滝
  

 

落差 35m 所在 西条市藤之石庚
評価 B 訪問難度 D:ガレ場or急斜面を登る
Blog
-
駐車場 路肩スペース有
詳細    R11を西条市街地から新居浜方面へ走り、R194へ左折。2.4kmで津越の滝への橋。そこから国道をさらに9.5km走ったところ、大樽トンネルを抜けてすぐ右にそびえています。普段は水量がないかもしれませんが、訪問日は素敵な姿してたので、車を止めて、ワンちゃんの手入れしてるおじさんに見守られながら←長靴でガレ場をグイグイ登っていきました笑滝壺の一つ下で諦めてしまいましたが、右岸を攻めれば直下まで行けるそうな。。。ま、これでも大満足です(*^-^*)愛媛にまで来てプチ冒険した気分笑真冬には氷瀑になるそうです!

 

2016.07.17

 

 

inserted by FC2 system