や け 滝
  

 

落差 18m 所在 宇和島市津島町槇川203-1 より南
評価 B 訪問難度 A:3min
Blog
-
駐車場 遊歩道入口
詳細    年一回、愛媛に来るけど!今回も、、、雨(;'∀')雨雲レーダーは宇和島より南だけやから翌日の御来光は大丈夫、、、?と思いつつここまで来て滝巡りしないのはやっぱりもったいないから傘さしながら寄ってきました。津島若松ICからR56を北上し、まもなく、r4に右折です。途中で「横吹渓谷 なべの滝」があるってことなんで、注意しながら運転してたけど入口わからず。調べてみたら簡単には行かれへんし、時間もかかるってことなんで諦めました。しばらく走ると「篠山 祓川温泉 山本牧場」の案内があるので曲がって橋を渡ります。3.8km進むと大きな看板と共に広いスペースが現れますのでそこから歩きます。ずっと沢沿いに歩くんやけども、もう!下流から雰囲気が良くてテンション上がっちゃいました。一言、良い滝です♪誰でも行けるしおすすめ。

 

              
2017.05.03 下流より   2017.05.03 全景

 

 

inserted by FC2 system