鮎 返 川 源 流 の 滝
  

 

落差 4-5m 所在 金満山登山道途中
評価 G 訪問難度 D:登山道入口から65-70min?
Blog
-
駐車場 数台分
詳細    採銅所駅の北西、現人神社を越えて右→左→道なりに進むと、吉原の滑め滝への案内が出てくる。(春挑戦しようとしたときはなかったような。。。)最後は走りにくい道だが、その先に金満山への登山者用駐車場に着く。途中、金満山方面とこの鮎返川源流方面に分岐するのだが、私たちは「吉原の滑め滝絹糸の滝→金満山→→→鮎返川源流→駐車場」というルートを歩いたため、所要時間は滝から駐車場までにかかった時間÷下り係数0.8で算出した←ww源流らしい源流から流れる滝、と考えればわずかな水量で落ちている姿はまあ妥当。また、下流にも岩壁←があったが、こちらは登山道からの撮影のためやや遠目。ちなみに逆ルートでこちらから攻めるルートはあまりおすすめしない。笑

 

          
2014.09.28 滝の左より   2014.09.28 下流の滝

 

 

inserted by FC2 system