畑 観 音 二 の 滝
  

 

落差 6m 所在 北九州市八幡西区畑
評価 D 訪問難度

A:入口から10minほど

Blog
-
駐車場 r61沿いに広いスペース
詳細

   現住所から一番近い滝笑車は畑観音釈王寺入口の観音茶屋まえにあります。ここには一から三の3つの滝があり、そのメインとなる滝。この滝は滝行で知られていて、幸か不幸か訪問時はまさに滝行まっただ中^^;まだ比較的人数が少ないか終盤だったので15分ほど待つだけで済みましたが。。。訪問時は水量が少なく、まるで流れが途中で切れているかのような姿でした。滝行の代表の方は滝の撮影にも好意的?で実は晴れた午後に訪問すれば虹もかかるとの情報を提供してくださいました。(まあ、再訪予定はないけど。)

 

2014.10.11

 

 

inserted by FC2 system