発 心 谷 一 の 滝
  

 

落差 2.5m 所在 久留米市草野町草野 発心公園
評価 G 訪問難度 A:10min
Blog
-
駐車場 10台ほど
詳細    道の駅くるめから南下してr151を左へ。道なりに4.1kmでr798、発心公園方面へ曲がります。道なりに進むとカーブの手前で公園駐車場があります。わかりやすいルートは坂道を登ってまもなく芭蕉の石碑方面へ進みます。さらに奥に進むとr798に出るのでそのまま登ります。左手に一の滝の案内があるのでそれに従って進めば辿りつけます。ただ、水のきれいな谷なので、公園の遊歩道を進んで、神社の鳥居付近から遡上しました。その時にひとつの小滝も見つけました。通常の水量やとハイキングシューズでもいけるかなーという感じの谷でした。肝心の一の滝ですが、枯れてました。。。しかも人工です笑

 

          
2016.05.08 下流の小滝   2016.05.08 発心谷一の滝

 

 

inserted by FC2 system