歓 喜 の 滝
  

 

落差 6m 所在 添田町落合深倉深倉峡
評価 C 訪問難度 D:細い道、斜面を5min
Blog
-
駐車場 完備
詳細    ここ深倉峡は紅葉の名所として知られている。R500からr52に入り、間もなく案内があるのでそれに従う。道路を挟んでふたつめの駐車場の反対に休憩スペースがある。そこに歓喜の滝・男魂の滝の案内がある。しかし、歓喜の滝はここからでは見えない。ということで、踏み跡を頼りに進んだが、ここの斜面はほんまに地盤が悪くて滑りやすく、滝前に行くのに苦労した。場合によってはスパイク長靴の方が良いんちゃうかとも思った。滝は、段瀑になっていて上段が2条になって流れているのが良いまた、本流だけあって水量もあり、滝前に来た甲斐があった。

 

2014.08.02

 

 

inserted by FC2 system