絹 糸 の 滝
  

 

落差 7m 所在 金満山登山道途中
評価 C 訪問難度 C:登山道入口から60min程
Blog
-
駐車場 数台分
詳細    採銅所駅の北西、現人神社を越えて右→左→道なりに進むと、吉原の滑め滝への案内が出てくる。(春挑戦しようとしたときはなかったような。。。)最後は走りにくい道だが、その先に金満山への登山者用駐車場に着く。その先はBlogにて(近日公開予定)。絹糸は吉原の滑め滝のさらに上流にあり、滝へは少し下流から降りられる。こちらはその名にあったお淑やかな姿をしている。水がきれいで、途中から2条になってる姿も良い。帰宅後調べてみると、この先に道はないのだが、「行者ヶ滝」という滝がさらに上流に存在してるらしい。小滝だが、滝壺が丸っぽく?滝の横に看板もあるとのこと。私めは生きてるうちにお目にかかることはないだろうから、もし、このページを見て探して、たどり着いたら報告願いたい笑と言っていたらぽんぽこさんが訪問されましたヾ(≧▽≦)ノ

 

2014.09.28

 

 

inserted by FC2 system