こ も れ び 渓 谷 の 滝
  

 

落差 3-4m 所在 金満山登山道途中
評価 E 訪問難度 A:登山道入口から7-10min
Blog
-
駐車場 数台分
詳細    採銅所駅の北西、現人神社を越えて右→左→道なりに進むと、吉原の滑め滝への案内が出てくる。(春挑戦しようとしたときはなかったような。。。)最後は走りにくい道だが、その先に金満山への登山者用駐車場に着く。その先はBlogにて(近日公開予定)。ここがこもれび渓谷の範囲なのかどうかは怪しいとこだが、他に名前もないのでこれで!笑一つ目の滝は橋の下の落ちている小滝で、3mは、ないよね、、、。
すぐ上流には橋の上から見える3段の滝。どれも2mもない小滝の集まりだが、3つの位置関係や流れ方が組合わさってひとつひとつではなしえない良さを創り出している。
さらに上流にも滝の気配が。登山道からかすかにその姿を確かめられる。音からして、下流の2滝よりもいいはず!と思って、足元に気を付けて進んでみると、、、(・へ・)上流の砂防を造ったときにやられてしまったのか、落ち口だけ人工。。。(._.)

 

2014.09.28 一つ目の滝

 

2014.09.28 ふたつ目の滝全景

 

          
2014.09.28 ふたつ目の滝上段   2014.09.28 ふたつ目の滝中段

 

2014.09.28 三つ目の滝

 

 

inserted by FC2 system