大 塔 の 滝 下 段
  

 

落差 10m 所在 直方市頓野 内が磯渓谷
評価 C 訪問難度 C:登山道入口から35min
Blog
-
駐車場 完備
詳細    R200から内が磯ダム(福智山登山口)方面へ進みます。ちょうどダムの最奥地あたり、橋を渡った先に駐車場があるのでそこから登山開始!大塔の滝への案内がしっかりしているので迷うことはありません。この下段の滝は登山道からも見えますが、滝正面へは木に白いペンキか何かが塗られてるところから踏み跡を辿っていきました。真下から見たらそうでもないんやけど、遊歩道から改めてみるとながーい斜瀑なんですよ。遠近法マジック!なお、この滝への訪問にYAMAPというアプリを使いました。登山家にとってはなかなかイケてるアプリですよ♪

 

          
2014.11.16   2014.11.16 メイン部分

 

 

inserted by FC2 system