小 つ ら ら
  

 

落差 14m 所在 宇美町 宝満山河原谷
評価 C 訪問難度 C:昭和の森から60min
Blog
 
駐車場 完備
詳細    昭和の森から難所ヶ滝を目指します。大分登ってきたところで、右手に素晴らしい絶壁があるやないですか。友達の一言でガレ場を登ったわけですが、なかなか良い滝!冬の氷柱が取り柄の難所が滝と比べると、オールシーズン水が流れてそうなグッドな滝です。途中で大きく流れる角度を変えて遊歩道方面へ落ちてくるので全形を写すのは至難の業かも。笑
   再訪したらなんのその!ご立派になられて。。。( ノД`)シクシク…笑しかし雪が積もっては登る人も少なくちょっと大変です。これまで河原谷支流の滝としてましたが、ハイカー共通語「小つらら」に改めます。

 

          
2015.01.17 下段は幅広くなる   2015.01.17 上段は細長く

 

          
2018.01.13 下段   2018.01.13 上段

 

 

inserted by FC2 system