鰐 口 の 滝
  

 

落差 8m 所在 久留米市草野町草野 546-1の先
評価 C 訪問難度 A:5min
Blog
-
駐車場 6台くらい?
詳細    道の駅くるめから南下してr151を左へ。道なりに4.1kmでr798、発心公園方面へ曲がります。400mで久留米つばき園の案内に従って右に進み、川を越えると鰐口の滝の案内があるので、それに従って川沿いに登りきると右手に駐車場があるのでそこから歩きます。滝は遊歩道の終点からか、下流から見ることが出来ます。滝水が遊歩道にまで浸水してたので足元は考えて(^^)下流から進む際は長靴が便利。途中に1枚目の小滝がある場所(駐車場から2分)から遡上できます。下流からでは鰐口の滝はめちゃ小さいです笑でも、このほうが、滝としてはいい姿してるやん?(^^)

 

          
2016.05.08 下流小滝1   2016.05.08 下流小滝1の上段

 

          
2016.05.08 鰐口の滝下流より   2016.05.08 鰐口の滝

 

 

inserted by FC2 system