す い ぎ ょ く 園 本 店
  

 

満足度 AA 所在 大垣市桐ヶ崎町31
お値段 ¥580 メニュー グリーンソフトのせのせひやしぜんざい
サイト
駐車場
詳細    大垣駅前にある老舗喫茶店。このグリーンソフト、ほっぺが落ちそうなほど美味い!やのに安い!!グリーンソフトって言わば抹茶ソフトなんですけど、違うんです。そもそも現在言われている抹茶ソフトってのは50年以上前に初めて作られたそうです。夏にもお茶を口にしてもらえるように。で、当時、「グリーンソフト」と商標登録したことで、元祖抹茶ソフトであるこの名を使えるのはたったスタートメンバーの9店舗なんだとか。抹茶ソフトも本物やけど、真の本物は?っていうたら「グリーンソフト」。まぁ、抹茶好きが認める抹茶?1なのも本物やから。納得です。通販で買えるらしいんで、俺は買います。
   再訪しました!!なんで、値段改訂です。今回は私はシンプルなグリーンソフトですが、やっぱりたまらんわーこの味(*^_^*)

 

          
外観   メニュー(一部)

 

グリーンソフトのせのせひやしぜんざい \580

 

          
グリーンソフト   グリーンソフトのせのせ抹茶ジュース

 

 

inserted by FC2 system