マ ル ト マ 食 堂
  

 

満足度 C 所在 苫小牧市汐見町1-1-13
お値段 ¥1,000 メニュー ほっきカレー
サイト
駐車場 完備
詳細    苫小牧といえば肉厚のほっき貝が有名なんだと。その中でも、漁港にある食堂のカレーが名物ということで当初は朝市乗り込もうと計画してました。が、、、当日は雨(:_;)北海道って雨で何したらいいんですか??しかもこの日の終着地は島牧笑というわけでゆーっくり寝てのーんびり食堂に行きました。9時半前、ぼつぼつ雨降ってるんですよ。傘もないから諦めて並んでたら、前に並んでた台湾か中国に家族のパパが子供の傘取って渡してくれたんです!最初日本の人やと思ってたらどうも言葉が、、、というところで気付いたわけで。中国の観光客って、、、という経験から来る先入観が一瞬で打ち砕かれました。店はいる直前、謝謝!っていったら「OK!」って言われました笑あ、カレーですけど、ほっきは歯ごたえしっかりでこんなに入ってんの!ってくらいありました。が、カレーは、、、前日のカレーラーメンのが美味しいです笑最後の最後にですが、「別に並んでまで。。。」というコメントも結構残されてるこのお店。自分も賛成に一票です。とくにグルメ旅するならもったいないなとも。でも、何人かでの旅行の思い出のネタに来ても良いんとちゃうかな。現ヤンキース・マー君も来てたみたいやし。

 

ほっきカレー ¥1,000

 

 

inserted by FC2 system