駒 止 の 滝
  

 

落差 20m 所在 東側町勇駒別 グランドホテル大雪前
評価 D 訪問難度 A:1min
Blog
-
駐車場 広い駐車帯
詳細    2017夏、初!プライベート北海道旅行で一番興奮した←大雪山登山の帰りに寄りました笑場所は北美瑛駅より東にr213を走っていると大雪山と羽衣の滝の分岐があるので大雪山方面へ。この分岐からはr1160(道道1160号線)になるそうです。4桁、、、(゜゜)もうすぐロープウェイというところで看板があります。行きに看板は見つけていたのでその前に車を停めて歩いてすぐでした。が、葉が邪魔して全景は見れません。まあ、大雪山登山しなけりゃ人生で来ることなかった滝です。ちなみにこの駐車帯から600m西に歩いたあたりにある細い砂利道の先から「天女の滝」という滝が遠望できるそうです。また、チングルマ―に会いに行くことがあったら探してみようかな♪

 

2017.08.08

 

 

inserted by FC2 system