白 金 不 動 の 滝
  

 

落差 25m 所在 美瑛町白金 温泉街手前
評価 C 訪問難度 A:1min
Blog
-
駐車場 路肩
詳細    2017夏、初!プライベート北海道旅行で唯一連泊したのが美瑛。いやー、この近辺は北海道の自然贅沢空間です。また行きたいもん笑ここで泊まったのが白金温泉の安宿(一人やし)。R237からr966に入って18.9kmほどで右手に案内があり、その奥に滝が落ちています。「冬でも凍らない滝」という説明にこの水量やからあたりまえやろ!って思うのは南の人の発想なんですかね?北海道一高い山の麓の冬ってのは異次元なんやろなあ。滝は着飾らない段瀑で、しかも涼しかったです。どうもここには観光客も比較的来んみたい。ちなみに、ここまでの道は北海道のストレーーーーーートな道路です。夜は車のライトは見えるのにいつまでもすれ違わない不思議な道。

 

2017.08.06

 

 

inserted by FC2 system