亀 の 滝
  

 

落差 8m 所在 神戸市灘区岩屋 青谷川
評価 C 訪問難度 B:王子公園駅から29min
Blog
駐車場 登山道入り口近辺にはない
詳細    摩耶山に登ろう!どうせなら滝ありルートで登ろう!てなわけで、阪急王子公園駅から20分ほど歩いて青谷道登山口。まもなく左手に民家?が見えてきます。入口には「青龍寺」との看板が。そう、らしくないけど寺なんです。入口前には複数のオートバイ。そして扉は開いてる。意を決して←呼び鈴を鳴らすも反応がない。恐る恐る中に入ると調理中の方が。事情を説明すると、呼び鈴壊れてる、とのこと。でも滝撮影は嫌な顔一つせず承諾してくれました。奥へ進むとご対面です。訪問時、天気がよく、でも時間帯が悪く^^;でも、青谷一美しいと言われるのも納得です。久しぶりにこんな直瀑に遭遇できました。ちなみに登山道に戻って上流も良い雰囲気です(*^^)v

 

              
2015.02.20 亀の滝   2015.02.20 滝の上流 登山道より

 

 

inserted by FC2 system