扁 妙 の 滝
  

 

落差 70m 所在 神河町根宇野1019
評価 B 訪問難度 B:上の駐車場から20min
Blog
 
駐車場 完備(入村料要)
詳細    知る人ぞ知る県内屈指の氷瀑。滝前のガレ場を越えるとそこには。。。!水量の少ない落差だけの滝ー笑年末やし、と思ったけど凍る気配も見えない残念さ^^;ただ、直下から見えるのは半分だけで、スチール製の60段の階段を上って滝見台に行くと、その落差70mというのに納得してしまう光景を目にすることができる。
   今季最強の寒気がやってくるということで、再訪。登山道は真っ白で期待していきましたが、やはり、立派な氷瀑に成長するためには数日の時間が必要らしい。それでも、わざわざ登ってきて満足できました。この日も滝見台に行きましたが。。。それに下山時が一番滑って危険で(^_^;)厳冬期には絶対アイゼンいります!

 

              
2014.12.30 正面より   2015.02.09 直下より

 

              
2014.12.30   2015.02.09

 

 

inserted by FC2 system