無 名 段 瀑
  

 

落差 5m 所在 神戸市灘区大石 杣谷川
評価 E 訪問難度 C:長峰霊園近くの登山口から30min
Blog
駐車場 長峰堰堤
詳細    摩耶山に登った!どうせなら滝ありルートで帰ろう!てなわけで、杣谷を選択。ここでは、登山口から出発したとして紹介します(つまり下流から上流へ向かう)。住宅街を通って、登山口へ。そこから歩き、途中分岐があるけど、杣谷へ進みます。登山道からは一枚目の写真のところに簡単に降りれます。滝は下流に大きく左カーブしながら落ちていきます。何が気に入ってこいつを滝としたか?それはこの180°カーブに他ならん!笑上流下流それぞれ滝があるので、このあたりでしばらく楽しめました。

 

2015.02.20 ここだけやとただの渓流やけど、、、

 

              
2015.02.20 一番見ごたえあるのがこいつ   2015.02.20 滝壺より

 

 

inserted by FC2 system