千 尋 の 滝 / 小 千 尋 の 滝
  

 

落差 66m 所在 屋久島町麦生
評価 A 訪問難度 A:展望所、展望台ともに3min
Blog
駐車場 完備
詳細    龍神の滝の上流に位置する滝で、下の落差のある部分が千尋<せんぴろ>の滝、上段が小千尋の滝と別々の滝である。滝は大きな二段の滝と人々の目は認識するだろう。それ以上に、左岸の一枚岩!この存在感はr77を走っていても凄いと思わされるほど。訪問時は、大雨→曇→快晴という素晴らしい天気で、観賞中に虹も出るというサプライズ付(*^_^*)これには大感激です。ちなみに、展望台は360℃見渡せて、自分らが県道から以外に上ってきたことも感じさせられるいい感じのところです。展望所は滝を少しでも近くで感じたい人向け♪ま、せっかくやし、両方行くのが吉。
   こちらも再訪問。やっぱりシーズンにはいるとぽつぽつでも観光客が絶えません。この日は少し粘ったけど晴れませんでした。にしても、やっぱこの一枚岩の圧力すげー。

 

2014.12.20 展望台より

 

2014.12.20 展望所より

 

2019.03.22 再訪ー!

 

 

inserted by FC2 system