樋 ノ 口 の 滝
  

 

落差 25m 所在 香美市香北町猪野々179
評価 B 訪問難度 D:荒れた遊歩道+踏み跡15min以内
Blog
駐車場 完備
詳細    高知市内よりR195をうんと東へ走り、「轟の滝」の案内に従ってr220に入ります。その後も案内に沿って進むと茶屋の前に駐車場です。10時前の到着でしたが、GWということもありその後も駐車場が空になることはありません。轟の滝壺方面ではなく、集落の方へ歩きます。その先はブログで。地元の方の助言をもらいながら滝に到着です。いやー、立派!3段あるという情報からするとあと一段は?となりましたけど、これだけでも満足。無理して中段?に行きましたが自分の技量やとこれ以上近づけませんでした。人の集まる100選滝とその隣の沢に流れるひっそりとしたこれまた美瀑。香美ええとこや(^O^)/

 

              
2017.05.05 全景?   2017.05.05 中段?

 

 

inserted by FC2 system