明 星 5 号 滝(仮)
  

 

落差 35m 所在 四万十市川登
評価 B 訪問難度 A:r340から見える
Blog
-
駐車場 路肩
詳細    四万十川にある沈下橋の中でも最も有名な佐田の沈下橋を過ぎてさらにr340を北上、地図上にある明星が森付近の道路脇に落ちている。「5号」目のカーブの看板付近にあった為その名を拝借笑前夜から未明にかけての集中豪雨のおかげでこの姿を見れたわけだが、、、実にすばらしい流れです(^^)少し上流部へ行ってみると木々の奥にさらに流れがあります。一体どれくらいの落差になるんだか。予定外の滝にはテンションが上がりますね。普段はどうかわかりませんが、四万十川には雨の顔があるとのことなので、雨後に訪ねてみるのも良いかもしれませんよ(^w^)

 

              
2015.08.30 下段   2015.08.30 中段

 

              
2015.08.30 中段の上の方へ   2015.08.30 さらに上段がある!

 

 

inserted by FC2 system