お 菊 の 滝
  

 

落差 15m 所在 四万十市西土佐奥屋内本村
評価 A 訪問難度 A:遊歩道を5min程
Blog
-
駐車場 数台分有
詳細    四万十市街からR441を北上すると、口屋内沈下橋付近で四万十川と黒尊川が合流する地点があります。その付近のR441沿いにある周辺観光MAPを見つけられたら早いのですが、、、滝はこの付近から橋を渡って黒尊川沿いにひたすら進みと最後案内があり迷うことなく滝の入り口に辿りつきます。ちなみに口屋内沈下橋は全面通行止めなので、すぐ南にある橋から黒尊川沿いに進むことになります。普段は水量が少ないのですが、この日は一日を通じてついてました♪あまりの水量に下流から興奮してしまいましたw本滝は言うまでもないですね。飛沫がすごくて撮るのも一苦労笑夏なんで最高に気持ち良かったですが(^o^)/この滝の本来の姿は見たくないので今後再訪することはないでしょうね笑

 

2015.08.30 入口より

 

              
2015.08.30 下流の流れ   2015.08.30 下流のメイン部分?

 

              
2015.08.30 お菊の滝   2015.08.30 落ち口アップ

 

 

inserted by FC2 system