夫 婦 滝
  

 

落差 男滝 15m
女滝 12m
所在 南小国町万願寺7896-1
評価 C 訪問難度 A:駐車場から2min
(ある意味最高難度E
Blog
-
駐車場 完備無料
詳細    R442を大分から熊本方面へ進む。やまなみハイウェイとの交差点から7.6kmで駐車場に辿りつく。おみやげ屋の奥に階段があって川へと降りられるようになっている。噂通り、男一人では行こうと思えない滝。というのも川の合流地点で滝と滝が出会う「唯一」(嘘)の滝ということでこう恋人の聖地じゃないけど、右も左もカップルで、二人で書いたであろう縁結びのカード?とかで満ち溢れています。そんな自分はここで蛇と出会いましたw滝の下流にも流れがありますがこれはパイプに取水した水ですから。どこかのカップルが「あそこにも滝があるー」なんて言ってましたが間違いです。笑

 

2015.09.14 出会いの瞬間?

 

          
2015.09.14 男滝   2015.09.14 女滝

 

 

inserted by FC2 system