七 滝
  

 

落差 25m 所在 御船町七滝2281
評価 B 訪問難度 A:5min
Blog
-
駐車場 完備
詳細    訪問のタイミングが良すぎました。実はこんな姿を見れるのは毎年5月の第2日曜日にしか見れない幻の滝なんだとか(゜゜)それが、28年12月までは発電所工事の関係で特別に見れるとのこと。まさに瀑流という名がぴったりの素晴らしい滝です。七段に落下するとのことで七越ノ滝という別名もあるらしいが、この水量でこの形の段瀑は言葉が出てきません。神社から落ち口にも行けたので覗きましたが迫力が凄まじい。落ち口見て、来てよかったなんて思える滝はそうないですよ。ちなみに山都町以外にある唯一の矢部四十八滝でもあります。あと、2カ月ちょっと。。。もう一度見れるかなー。ちなみに滝壺への遊歩道は震災の影響で荒れていますので悪しからず。アクセスですが、R445の七滝郵便局とガソリンスタンドの交差点を南に入って700mほどで駐車場ですので、あとは案内に従ってください。
   ひと月ほどで再訪です。落水豊かな七滝の見納めです(^^;今回は紅葉狩りがテーマでしたので!

 

          
2016.10.02 滝壺より   2016.10.02 広い滝壺と共に

 

          
2016.10.02 落ち口より最上段を   2016.10.02 落ち口より中段?部を

 

2016.11.12 紅葉と共に

 

 

inserted by FC2 system