念 珠 滝
  

 

落差 20m 所在 山都町野尻616の先
評価 B 訪問難度 B:聖滝展望台から15min以内
Blog
-
駐車場 聖滝展望台
詳細    R445を御船から山都方面へ走ってR218に入ります。2kmほど東へ走ると聖滝展望台があります。そこからすぐのところを右折して道なりに進んでいくとT字路にさしかかります。左は橋(小の尻の滝落ち口)、真っすぐは聖滝滝壺方面です。まっすぐ進むとジグザグの坂が現れ、降り切ったところで左手にある田んぼの用水路?に沿って進むと滝正面です。田んぼに人がいると行きにくいなあと思いつつ笑タイミング良く水量豊富な時に訪問でき、岩肌いっぱいに広がり滑り落ちる様に聖滝よりいいかもーってるんるんなりました笑ちなみに、農作業の閑散期であれば、ジグザグ坂を下りたところに車止めてもいいかなーと。小の尻の滝もセットで行くならその必要はないと思いますが。

 

          
2016.10.02 全景   2016.10.02 上部アップ

 

 

inserted by FC2 system