黎 明 の 滝
  

 

落差 4m 所在 菊池市原 菊池渓谷
評価 D 訪問難度 A:10min
Blog
 
駐車場 200円
詳細    菊池渓谷に入って最初の滝。渓谷は年中人気の“憩いの森”であり、訪問した初秋の日でもたくさんの人々で賑わっていた。黎明の滝の下段は勢いが良く、流れの勢いをとっても様々な姿を魅せてくれる渓谷である。
   2015年の滝初めに菊池にやって参りました笑前回来た頃は百選以外は興味なかったけど、改めて見直しました笑今回は霧の中の森林浴?でしたし、黎明の滝上段は1条でした。
   2019年、震災後初めて行ってきました。両親を連れて。これを機に前の状態に戻すのではなくさらに良い場所へしようと努力されてるのがわかりました。そして、ここの前衛滝で素敵な写真が撮れたのでアップします。

 

2019.08.21

 

2019.08.21

 

2013.09.15

 

2013.09.15

 

          
2015.01.11   2015.01.11

 

 

inserted by FC2 system