竜 宮 滝
  

 

落差 20m 所在 山都町田所上川井野
評価 B 訪問難度 A:すぐ
Blog
-
駐車場 完備
詳細    聖滝展望台より東へ3.6kmで看板があるので橋の手前を曲がります。すぐに下り坂があり、その先に駐車場があります(が、訪問時は熊本地震の影響により通行不可で、路肩に停めました)。滝壺へは行けますので、ちょろっと寄ってみました。迫力のある素晴らしい滝です。メインとなる太い流れは用○路の流れなんてことは知らぬが仏←岩陰に隠れて少ししか見えない部分が本流だそうです(゜゜)以前はこの間にも流れがあったとかなかったとか。。。発電所。。。笑それにしても、なかなか良い画になる滝ってことに変わりはありません!

 

2016.10.02

 

 

inserted by FC2 system