仙 酔 峡 の 滝 1
  

 

落差 12m 所在 阿蘇市一の宮町宮地 仙酔峡
評価 DB 訪問難度 A:駐車場から1min
Blog
-
駐車場 完備無料
詳細    ミヤマキリシマが満開の季節には賑わいそうな観光地「仙酔峡」。ここに滝があるということでやって参りました。駐車場の先の橋の上から見える情報そのままでしたが、水量は少なめ。簡単に谷に降りられたので近くまで行くと裏見ができるやん!足元は火山灰です(^^)それで満足し帰ろうとしたけど、下流に行ってみたら。。。まだ続いてるやん!ということで行けるとこまで行き、下流2段も含めて紹介することにしました(本来は橋から見える6mの1段らしい)。滝壺もきれいです。真冬には凍るそうで、、、見に行ってみたいもんですね。
   まさか1度目の冬に来れるなんて!装備がなかったので上段しか見ませんでしたが、「氷柱」というものを初めて見ました(*^_^*)感激です。阿蘇No1の氷瀑では・・・?ちなみにスタッドレス履いててもスリップしました^^;

 

          
2015.08.22 所謂、仙酔峡の滝   2015.08.22 裏見しちゃいます

 

          
2015.08.22 2段目(仮)   2015.08.22 3段目(仮)

 

          
2016.01.26 全景   2016.01.26 落ち口アップ

 

          
2016.01.26 裏から   2016.01.26 表から

 

 

inserted by FC2 system