今 福 の 滝
  

 

落差 78.2m 所在 宮津市今福436 より奥
評価 AA 訪問難度 B:10-20min
Blog
-
駐車場 2,3台分+第二駐車場
詳細    京都で一番の滝なんちゃうんかな!ってことで前々から気になってた滝に行ってきました。宮津天橋立ICを降りてr9を南下すると立て看板があるので左折します。道なりに進むと猪除けの柵があるので車を降りて開けます(ちゃんと閉めてから先へ!)。駐車場からは半分山道を登って行きます。滝神社というものがあり、その付近に4-7の滝があります。って7段の滝やったんや!!そこから道に戻って登るとメインとなる2-3の滝。いやー壮大\(^o^)/これだけの滝が山道ちょっと登るだけで来れるなんて素敵!2-3の滝の展望台まで移動するとどうやら1の滝へのルートが。でも、、、時間がなくてここでしゅーりょー(:_;)後日談、1の滝は6mなんですね。まあ、それなら良かった!ってことで天橋立行くなら寄ってけ!って感じのお勧め滝です。山道やけど。

 

          
2017.04.22 2-3の滝展望台より   2017.04.22 2の滝拡大

 

2017.04.22 3の滝直下より

 

          
2017.04.22 遡上して4の滝   2017.04.22 5-7の滝、、、ってどれが!

 

 

inserted by FC2 system