藤 の 木 轟
  

 

落差 18m 所在 日向市幸脇2244 道なりずっと奥
評価 D 訪問難度 B:20-25min
Blog
-
駐車場 路肩
詳細    日向市街からR10を南下し、道の駅ひゅうがを過ぎて900mの信号を斜め左に曲がります。r51は右折して2.2kmで石並川エリアですが、、、ここは直進します。さらに1.7km(計3.9km)で右折します。0.4kmほどで分岐がありその手前に駐車しました。分岐を右に進みしばらく歩くと、なんと!視界が開けてきます。そう、以前は急斜面を降りるなどして苦労しないと拝めなかった滝ですが、伐採により、簡単に姿を確認できるようになりました。直下まで行けるのに行かへんなんて、、、と言われるかもしれませんが、これも選択肢のひとつです笑ただ、直下の方が間違いなく感動は何倍にも増します。下流にも小滝が続いているのが遠目にもわかりました(^^)

 

              
2017.02.19 下流の小滝も   2017.02.19 藤の木轟拡大

 

 

inserted by FC2 system