大 斗 の 滝
  

 

落差 70m
幅 20m
所在 三郷町西郷区小原笹陰
評価 AA 訪問難度 A:駐車場から3min
Blog
-
駐車場 完備
詳細    R327を諸塚村方面へ走っていると国道上に案内が出てくるので迷うことは120%ありません。<おせり>の滝なんて読めませんよね笑落差のある滝ってのは聞いてましたが、これほど迫力があるとは。。。(゜o゜)一目惚れとはこういう時に使うんですね。一段目から見えるのは一段目と三段目。これだけでも大満足!尾迫川を渡って山を少し進んだところに展望台が2つあるとのことなので行ってみました。そこからは二段目三段目が見えるんやけど、飛沫が気持ち良い(^○^)さらに登って階段から見ると、ようやくメインの三段目全景と対面できます。感無量ですよ、ほんまに。これほどの滝がこんなお手頃に見れていいんですか♪そこから先はまあ荒れていますし、猪に遭遇しました^^;もうひとつの展望台へ行きましたが四段目は草木に隠れてます。そして、雰囲気からして五段目もありますね!岩と岩の間を流れる細長い姿が目に浮かびました←思った以上にこの滝に長居しました。

 

              
2014.10.26 全景   2014.10.26 尾迫川に架かる橋の上から一段目

 

              
2014.10.26 展望台から二段目   2014.10.26 展望台から三段目

 

              
2014.10.26 階段途中から三段目   2014.10.26 展望台から四段目、、、

 

 

inserted by FC2 system