竜 ヶ 岩 の 滝
  

 

落差 60.6m 所在 高千穂町上野田井本北
評価 AA 訪問難度 B:10min
Blog
駐車場 広いスペース有
詳細    R325の途中から四季見原キャンプ場へ案内がある。案内に従って道なりに進むと5kmほどで遊歩道入口に辿り着く。2段の壮大な大滝。下段には支流からも滝が流れ込んでいる。訪問日の増水のため上段まで写る位置まで行けなかったのが残念だが、竜ヶ岩のもつ雄大さは辿り着いた人の心を惹き付ける。紅葉の季節になると多くのカメラマンが押し寄せるらしい。また、上段にも簡単に行けるとのことなので再訪決定です!
   2ヶ月経たず再訪達成ですよ。穏やかな姿がやっぱしっくりきます♪今回は上段まで行ってきました!なかなか素晴らしい広場みたいで、めっちゃ居心地良かった(*^_^*)滝は間近にいかないと真の良さはわからへん!ってことで、飛沫を大量に浴びてきました\(^o^)/
   今年2016年もやってきた笑何度でも再訪していいような素晴らしい滝なんでしょうね♪水量は一番少ないけど。今回は下段落ち口から覗いてみましたが、、、一か所に4条もの流れが集まるって、、、すごいですよね(゜_゜)笑

 

              
2016.11.13 全景   2016.11.13 下段落ち口より

 

              
2014.09.07 全景   2014.10.26 全景

 

              
2014.09.07 プチ遠望の上段   2014.09.07 下段

 

              
2014.10.26 上段   2014.10.26 紅葉の始まり

 

 

inserted by FC2 system