鵜 の 子 滝
  

 

落差 40m 所在 五ヶ瀬村三ヶ所川曲141付近
評価 B 訪問難度 A:駐車場から5min
Blog
-
駐車場 完備
詳細    熊本県山都町方面からR218を東へ進み、県境を越えたあたりで鵜の子滝の案内があるので左折します。すぐに案内があるので右折して進むと駐車場です。この道が狭い上に下り坂なので滝帰りの人と鉢合わせになったら面倒かもー(^^;駐車場には滝まで10分やら7分やらと案内はめちゃくちゃですがすぐにつきます。滝の奥の空洞と、500平方mの広大な滝壺に目を丸くしました笑近所に住んでたらここにきて読書したりランチしたり。。。そんな自分が思い浮かびます笑
なお、R218に戻って高千穂方面へ1.4kmで展望台へ行ける道があります。地図の道ではなく、道なりに進んでいけば辿り着きます。滝壺大きいなあってのがわかるだけですが笑

 

2016.11.12 滝壺より

 

2016.11.12 展望所より

 

 

inserted by FC2 system