奥 の 口 の 滝(仮)
  

 

落差 6m 所在 佐世保市世知原町矢櫃25-2
評価 B 訪問難度 A:5min
Blog
-
駐車場 スペース有
詳細    松浦市街の蓮田橋からr11を南下します。峠を越えてr54との交差点も直進。すぐに、西福寺弦掛観音の案内があるのでそれに従い右折。ヘアピンカーブのところが西福寺への入口です。直進し、行けるとこまでいっちゃいましょう。トイレがあるからとか関係なく笑歩き出してすぐに奥の口橋があり、橋を渡った後は下流へ歩きます。まもなく、川へ降りる斜面があるので、降りると滝が見えてきます。滝そのものは大したことなんでしょうが、両岸の綺麗な並びの岸壁に上部は緑に覆われて。。。なんか、特別な空間にお邪魔したような不思議な居心地でした^^

 

2016.05.22

 

 

inserted by FC2 system