沈 堕 の 滝
  

 

落差 20m
幅93m
所在 豊後大野市大野町矢田2394
評価 C 訪問難度 A:r26or公園から見える
Blog
-
駐車場 ちんだの滝ふれあい公園
詳細    雨の影響で、滝は化け物と化していた。こんなに轟音を響かせるような滝ではないはず!そして、自身で生み出した水しぶきで滝が隠されてもいた。普段やと上段が人工であることも確認できる。
   待ち合わせの時間までこの滝で時間をつぶしました笑実に2年半ぶりの訪問です。今回は公園に車を停めて展望したり、滝壺に行ってみたりと、、、気付けば1時間はいましたw滝壺は右岸の斜面を下った先にあります。滝壺は広大なきれいな丸やし、正面から見た姿は迫力があって、、、(^^)ほんまに上流の人工物だけが残念でなりません。

 

2014.06.22

 

2017.01.15 公園展望所より

 

2017.01.15 滝壺より

 

 

inserted by FC2 system