銅 山 の 滝
  

 

落差 7m 所在 九重町田野 九酔渓
評価 B 訪問難度 D:下流へ18min
Blog
-
駐車場 桂茶屋(閑散期は七折の滝前可)
詳細    インターネット上には九酔渓の滝は紹介されているものの「各滝に駐車場はなく紅葉の時期なんかは特に歩いて行くしか・・・」という趣旨の紹介がされている。じゃあ全部歩いたらどれくらいかかるんやと思って歩いてみました笑しかも由布岳登山後にw霧降の滝を過ぎて間もなく銅山の滝の看板があり、滝の音はするのですが、、、。滝へは最低でも軍手はあったほうが良いと思います。特に危険はありませんが、落ちないよう足元を確かめるのと季節によってはヘビなんかもおるかもしれませんね。わずか10m程の距離ですがロープもあるので有効に使って正面へ進みましょう。辿りついた先には落差こそないものの迫力のある直瀑が堂々と待ちかまえております。銅山の発掘に使ってたであろう機材が今も残っていて歴史を感じました←

 

2015.10.12

 

 

inserted by FC2 system