丸 福 食 堂
  

 

満足度 B 所在 竹田市竹田町550-6
お値段 \720
\720
メニュー 唐揚げ(もも)定食
とり天南蛮定食
サイト
-
駐車場 完備
詳細    竹田という大分の端っこで、人が並ぶ店があるんですよ。行ってビックリでしたわ笑中に入ると、大分B級グルメグランプリのトロフィーが(゜_゜)どうりで人気なわけや。頼んだのは唐揚げ。なんかテレビにも出たっていうから頼んだんやけど、出てきて目が点w「あれ、丸ごと一枚。。。?」という驚きと戸惑いは心の中に締ってあたりまえのようにかぶりついて食べました。衣に塩味、中は肉汁。おいしさよりもそのインパクトさが自分の中では勝ってました笑メインディッシュよりも味噌汁が鳥から出汁とってるみたいで、具にも鳥が。これは嬉しかった♪
   1週間で再訪w竹田に他にないんやもーん。ということで今回は鳥の味をしっかり堪能しようと、とり天とチキン南蛮のコンビ。隣の席で先週の自分のように何も知らず唐揚げ頼んで、来て、ビックリしてる人おったけど。とり天は塩味が効いていて美味でございます。これならまた食べに来たいなーとか。南蛮は、タルタルのイメージがあったんやけど、そうじゃなくてこれなんやろ。^^;でもさっぱりしてるんですよね。食べやすいというか。とはいえ衣には油使ってるからねえ。完食したものの脂っこさがちょっと気になりました笑それでも、竹田に来たら昼飯はここなんやろうな(^v^)

 

          
外観   メニュー

 

          
唐揚げ定食 \720   とり天南蛮定食 \720

 

 

inserted by FC2 system