白 馬 の 滝
  

 

落差 15m 所在 日田市花月伏木町坂の辻 伏木峠付近
評価 D 訪問難度 D:駐車して10min程
Blog
-
駐車場 カーブに駐車
詳細    あとひとつ行けるかなー??ってのりで来ては見たものの時間は夕暮れ。しかも、入口はわかったけど、少し川へと降りすぎてしまい無理やり遡上するというw滝は2段になっているが、上段は良く見えません。明るい時間に来たらまた違うのかもしれませんが(^^;アクセスですが、日田ICからR212を北上し4.2kmで藤山三差路を左折。まもなく右折してr720に入って4.7kmで右手に看板と共に入口があります。そこから斜面を下っていきジグザグ道に入る手前左手に滝への小さな案内があるのでそちらへ(これを気付かずジグザグ道へ私は行きました。)。その先は倒木等で進みにくい箇所や滝壺へは急斜面を下りるので足元にはご注意を。

 

2016.11.03

 

 

inserted by FC2 system