東 椎 屋 の 滝
  

 

落差 85m 所在 宇佐市安心院町東椎屋802
評価 AA 訪問難度 A:5-10min
Blog
 
駐車場 有料(300円)
詳細    別府温泉から1時間ほどのところにある百選滝。滝のみならず、そこにたどり着くまでの道も味があって魅力的なところである。滝壺が岸壁に包囲されていて、滝の音がこだまして響いているような気になる。滝も正面、右側、左側と変わった姿を見せてくれて飽きることのない素敵な滝。
   大雨の翌日に再訪(^_^;)まるで別の滝を見てるみたい!というか生きてるように感じた。。。風圧おかしいのと、依然として雨が降ってて傘も壊れそうやったんで、滝壺は見れませんでした、後悔(+_+)
   日帰り旅行のついでに寄ってもらいました♪初訪問より水量多めかな。一度たりとも同じ顔をしてへんのが何度訪れても飽きへん理由のひとつ。滝を見上げる。この響き好きです。
   大分市民になって初訪問。夏とはいえ晴れた夕方に来ると色合いが今までと違ってて、また違う東椎谷に出会えた気分でした。今回の訪問では30分ちょい滝の前で物思いにふけり、「滝撮り」じゃなくて「滝巡り」について考えました(^o^)/

 

          
2013.08.23 正面から   2013.08.23 左岸側より接近

 

2014.06.22 なんじゃこりゃ!

 

          
2014.11.08 いつ見ても素敵!   2014.11.08 落ち口と崖

 

          
2015.07.25 青ーい!   2015.07.25 崖をメインに

 

 

inserted by FC2 system