西 椎 屋 の 滝
  

 

落差 86m 所在 玖珠町日出生1802の先
評価 B
A
訪問難度 B:10min
D:10minもしない(滝壺)
Blog
駐車場 無料
詳細    日出生ダムから流れ落ち、九州一の落差を誇る百選滝。別府方面からの訪問では間近になるまで看板案内がないので注意しながら進む必要がある。展望台へまでは400段程の階段がある。(^_^;)
   西椎谷の滝の滝壺に行ける!そう関東の滝仲間の大先輩から聴いてからいつかは。。。と思ってたいつかか叶いました。結構ハードかなーと思ってたら拍子抜け(とは言っても玄人目線)。ダムからの放水が少なかったんでしょう、なんとか濡れずに辿りつけました。このルート知ったらもう階段地獄行こうと思えない。笑断崖絶壁と滝をご覧あれ。

 

2013.08.23

 

2016.02.07

 

 

inserted by FC2 system