老 野 湧 水 の 滝
  

 

落差 20m 所在 竹田市久住町大字栢木276
評価 C 訪問難度 A:すぐ
Blog
-
駐車場 滝前にスペース有
詳細    湧水で有名な竹田。その一つ「老野湧水」にある滝です。R422→旧小国街道(R422)→r30と走り、商店通り?を過ぎたところで案内があるので右折。案内に従って進むと「老野湧水」の駐車場に着きます。そこを通り過ぎてすぐ右折、間もなく左手に滝が見えます。長さ20mということですが、落差もそれくらいあるんちゃうかと感じました。周辺はまずまず整備されていて、こうたまーに落ち着きたくなるときに来たくなるような良い雰囲気でした。岩肌を伝うように流れるのは自分には反則です♪また水量にばらつきがあるのも良いかなと。

 

2015.07.20

 

2015.07.20

 

 

inserted by FC2 system