轟 の 滝
  

 

落差 50m 所在 佐伯市本匠井の上332付近
評価 C 訪問難度 A:駐車して10min
Blog
-
駐車場 最後の坂の手前?
詳細    佐伯市本匠で見残していた滝です。道の駅やよいからちょっと北上して小半鍾乳洞の方面へr35にはいります。r35に入ってから12kmで右折します。小さな集落の中に轟の滝の看板があるのでそれに従い林道へと進みます。看板は左を差し、見ると急な坂があります。落石等が酷いためこの辺で車を止めて歩いて行きました。坂を登りきると遊歩道になってます。軽い鎖場もあり、小滝を眺めながら登っていくと滝前に到着です。久々に写真に収まりきらん大きな滝で撮影に苦労しました笑1本の太い流れが立派で、滝壺付近の地層の曲がり具合も見ていて引き寄せられれそうでした(*^_^*)

 

          
2016.03.20 小滝その1   2016.03.20 小滝その2

 

          
2016.03.20 小滝その3   2016.03.20 小滝その4

 

2016.03.20 轟の滝

 

 

inserted by FC2 system