つ ら ら の 滝
  

 

落差 15m 所在 九重町田野 九酔渓
評価 C 訪問難度 A:下流へ6min
Blog
-
駐車場 桂茶屋(閑散期は正面可)
詳細    インターネット上には九酔渓の滝は紹介されているものの「各滝に駐車場はなく紅葉の時期なんかは特に歩いて行くしか・・・」という趣旨の紹介がされている。じゃあ全部歩いたらどれくらいかかるんやと思って歩いてみました笑しかも由布岳登山後にwこの滝はすぐ見つかりますね。岩肌に沿ってお淑やかに流れています。
   寒波到来で九酔渓を再訪です。いやー、この滝には魅せられました。流れてるのは温泉やったんですね。滝水の流れるところは真夏と同じやのに、隣には白い岩壁とつらら。滝頭には1本の木。なかなか良いものを見れました。

 

          
2015.10.12   2017.02.11

 

 

inserted by FC2 system