如 水 庵
  

 

満足度 A 所在 真庭市勝山266-1
お値段 ¥780 メニュー 釜揚げうどん
サイト
駐車場 無(近くにスーパー)
詳細    神庭の滝近くにある実力派うどん店です。注文したら、まずうどんと同じ小麦を使った自家製かりんとうがでてきます。素朴な味です(*^_^*)そして、うどんです。讃岐以上の腰です。そかもちゃんと火が通ってる!腰がありすぎるせいか麺が2,3本ひっついてます笑食後には、これまた自家製ドライベジタブルと自家製のお茶。お茶はお替わりようのお湯も一緒です♪日本茶好きな自分にはたまらん!店を営んでる夫婦も、不器用ながらも気さくな方で、商売のためにうどんをやってるんじゃなくて、好きで追及してヘルシーなうどんやってるのがひしひしと伝わってきました。ここに来て、都会の喧騒も時間も忘れられて、贅沢な食事ができたきがします♪HPは最近では更新できてないみたいなんで悪しからず。あと、店前の檜でできた商店街も良い雰囲気です。

 

           
商店街入り口   商店街

 

           
緑提灯が目印!らしい   かりんとう

 

           
釜揚げうどん ¥780   食後のひとときに

 

 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system