初 枝
  

 

満足度 AA
AAA
所在 竹富町上原195
お値段 ¥3000~
¥500
メニュー 島魚のマース煮
生フレッシュパインジュース
サイト
-
駐車場
詳細    お値段の割に入りやすく過ごしやすい島唯一のお寿司屋さんです。ピナイサーラツアーに一緒に参加した関西の子が子供のころに行って美味しかったって言うてたお店。宿について予約しての訪問です。お店のおばちゃんがとにかく良い人過ぎる!ひとつひとつ、美味しいと伝えると、「良かったー。嬉しい!」って。いつまでたっても傲慢にならず誠実な姿勢に心打たれますよ。最後、今度は彼女と食べに来てねって( ̄▽ ̄)刺身もパパイヤのサラダも美味しかった。海ぶどうも食べれてハッピー♪しかし!自分らの目を引いたのは、、、島魚のマース煮とソフトドリンクの一番最初にあえて載せてるパインジュース。マース煮は料理する魚の種類、大きさによって値段が変動する一品。そもそも、マース煮ってのは魚を塩で煮た沖縄の料理です。石垣の塩かなー?笑魚を頂く前に出汁を一口。。。言葉が出ません(*´Д`)今回料理していただいたのは深海魚だそうで、淡白な白身なんですけど、しっかりしてて柔らかくて初めて食べました。感動物です。そして、パインジュース。デザート代わりに頂きましたが、これ以上美味しいフルーツジュースは生まれてこの方飲んだことがありません。西表島では道端の無人販売所にピーチパインがあるくらいです。この新鮮なピーチパインのジュース。。。(*´ω`)フルーツ好きには堪らへん一品でした。こんなこと書いてたらよだれが、、、w

 

           
感動の島魚のマース煮 ¥3000   極上すぎる生フレッシュパインジュース ¥500

 

           
季節の野菜の天ぷら ¥1500?   青パパイヤのアジアンサラダ ¥800

 

 

inserted by FC2 system