ピ ナ イ サ ー ラ の 滝
  

 

落差 55m 所在 竹富町上原 ヒナイ川
評価 A 訪問難度 C:カヤック30min→20min歩き
Blog
駐車場 -
詳細    県下最大の落差を誇る大滝です。西表島にはこの滝へのツアーが数多く存在してます。私たちは「民宿マリウド」さんの一日ツアーに参加して行ってきました。滝上へは別途1時間かかります。まずは、滝上。当初は生憎の曇りで、「真っ白?」な海でしたが、美事に「真っ青」な姿を魅せてくれました。後発組やったからこの日この景色見れた数少ないお客の一人になれました(^^)奥に見えるのは日本人とフランス人の夫婦が購入した島。その奥が鳩間島です。そして、滝壺。これほどに見上げる滝は久々。。。(*´ω`)季節のせいか、滝は二条に分かれた姿をしてました。夏の豊水期になるとさらなる迫力アップは間違いなし!そして、人生初!!滝壺で泳ぎました笑これもツアーの醍醐味かな( ̄▽ ̄)ピナイとはひげで、サーラは滝を意味するそうです。遠望すると老人長い顎ひげに見えることが滝の名の由来だとか。そういうわけか、別名はピナイの滝。こっちの方が言葉としては正しそう笑ちなみに、ネットでも有名店とかいくつか八重山そば食べましたが、マリウドの滝上八重山そばが満場一致で一番美味しかった!笑出汁が絶品♪せっかくやし、ガイドさんに撮ってもらった写真でブログ作るかな!こうご期待笑

 

          
2017.03.19 滝壺より   2017.03.19 滝上より最高の景色を

 

          
2017.03.19 滝上より見下ろす   2017.03.19 上流

 

 

inserted by FC2 system