大 漁 鮮 華
  

 

満足度 A 所在 唐津市呼子町呼子1740-11
お値段 ¥330/100g メニュー 剣先イカの活き造り
サイト
駐車場 完備
詳細    呼子はイカで有名な一大観光地です。私が調べた中では、ほとんどの店では2000円を払ってもイカ一杯でる保証はないそうです。しかし!ここ大漁鮮華はそれに比べると安い!生け簀の中からどのイカがいいかをお願いして、その場で活き作りにしてもらえます。お値段は上記のグラムの値段に一杯+200円です。イカにも種類がありますが、3月から12月のかけては剣先イカが出回ります。イカの王様呼ばれ、甘くてコリコリで透き通る透明感の中に怒ったときになる赤いブツブツができては消えて。。。舌も目も楽しませてくれる素敵な場所でした♪ちなみにこの後寄った甘夏かあちゃんのおばちゃんも大漁鮮華を選んで正解って感じでした。

 

生け簀のイカたち

 

イカの活き造り

 

 

inserted by FC2 system